Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで有田焼♪
すっかり秋めいてきました。
芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、皆さまはどんな秋を楽しんでいますか?

機会があって訪れた九州陶磁文化会館
思わずすごい・・・・・と思ったのが
 
toire.jpg

トイレ焼き物 

建物内のトイレがすべて有田焼で装飾されていました。
トイレ3ケ所がすべて柄違いです。

もちろん素晴らしいのはトイレだけではありません(笑)
常設展示はもちろん、人間国宝と三衛門の作品をまじかに見る機会は
ここだけの醍醐味だと思います。

ぜひ、機会があったら訪れてみてくださいね。



壁紙交換時期
皆さまこんにちは。

私事ながら、本日から名取店勤務になりました。

菊地です。今後も引き続き宜しくお願い致します。

さて、日々毎日悪戦苦闘で仕事をさせていただいております。
今回は壁紙の張替時期についてお話したいと思います。
壁紙交換時期の目安は5年か10年と(状況によります)言われてます。
真っ白より色や柄が入ったものを好まれる方やデザイン重視の方など様々です。
壁紙を新しくすれば見た目も気分もリフレッシュできますので、ご検討中の方は
ご相談ください。多種多様なサンプルをご用意しお待ちしています。

ex_ba4399_b.jpg

b532b2_f1ef4f61b59f4f4498e620a29807cba3.png

画像は極端な例ですが、こんな壁紙もございます!




ブローイング?
営業担当の山内です。

写真 2016-07-23 9 23 00

写真は何をしているかというと・・・ブローイング工事です。
ブローイングとは断熱材を吹き込む工法です。
天井内に黒いホースで断熱材を隅々までいきわたらせ、隙間なく施工できます。

このブローイング工事、天井への施工が多く見受けられますが、壁や床にも施工が可能です。
ブローイング工事はもちろん断熱工事についてのご相談はぜひ当社まで!



変わったリフォーム事例
仙台店店長の狩野です。

ちょっとびっくりするリフォーム事例がございました。

囚人が刑務所内の独房をリフォームして快適に過ごしていたというもの。


f72a2546.jpg

★リビング的な独房


a3c30dd1.jpg 

★リビング的な独房

1292ec2d.jpg 

★ベッドルーム的な独房

34fc2f33.jpg 

★こちらもリビング的な独房


もう独房ではございません!

ブラジルの麻薬王として知られているハルビス・チメネス・パバオ氏の独房リフォーム。

パバオ受刑者は看守はもちろん法務省関係者や刑務所管理者ら、6~7人に多額の賄賂を送っていたそうです。

独房のイメージが全くなくなるリフォーム事例でした・・・・
この柱をどうしよう♪
朝晩の冷え込みが、秋の深まりを感じさせる今日この頃です。
一番風邪をひきやすい時期なので、皆様、衣服の調整には気をつけてくださいね

さて、リフォームをするとき
間取りの変更を希望されるお客様が多いですが、
部屋を広くする場合、
どうしても問題なのが、抜くことのできない柱。

今回はどうしても残ってしまう柱のリフォーム例をご紹介します。
 
hari2.jpg 筋交いをアクセントに♪
          
P7111316.jpg 柱を利用して飾り棚に♪
hari1.jpg カウンターを広く♪

お部屋を広くしたい
この柱をどうしよう?という時は
お客様のご希望に合わせてご提案させていただきます。
お気軽にご相談くださいね

防かび
皆さまこんにちは、ファミリ工房菊地です。いつも御覧頂きありがとうございます。

さて本日は、今お問い合わせが多いカビについてちょっとした説明です。
お風呂のカビ発生の原因は?(カビが発生する3条件)

・湿度(20℃から30度)
・湿度(80%以上)
・栄養分(汚れなど)

皮脂や髪の毛、石鹸カスなどカビの栄養分になるお風呂がもっともカビの発生しやすい場所です。
各メーカーいろんな商品が出ていますが今回はパナソニックのカビシャット暖房換気」乾燥機がお勧めです。
お風呂をリフォームする際に室度・湿度をセンサーで感知し気流を循環させることで。効率よく素早く乾燥するのです。
ご用命は弊社まで(^_-)-☆

カビ





リフォーム大賞2016
zuuonline_95180_1.jpg

仙台店店長の狩野です♪

2016年度リフォーム大賞の発表がありました。

こちらはリフォーム営業マン・プランナーの投票によって選ばれた住宅設備建材を表彰するアワードで年に1回,

リフォーム産業新聞社(本社:東京都中央区)で調査を実施し、建築のプロ達が『最も売りたい、提案したいと

思うリフォーム商品』を選出します。5段階評価でポイントを加算し、獲得ポイントの多い商品からランキング形式

で発表となります

今回はキッチン部門でのご紹介

【キッチン 高級価格帯】

クリナップ システムキッチン SS が選ばれました♪

1391443974.jpg

ステンレス独特のシャープさがかっこいい。「洗エール」や「美・サイレントシンク」などの機能だけでなく、

デザイン性も優れています。ステンレスにこだわりがあったり、付加価値を追求されるお客様向きです。無垢材

を使ったモダンな内装にも合う点も高ポイントです


【キッチン 中級価格帯】

クリナップ システムキッチン クリンレディ が選ばれました♪

cleanup-cleanlady-image-001.gif 

人大の人気が高まる一方で、ステンレスを選ばれるお客様も健在です。「サイレントレール」はしっかりした

構造で、安定感があることを視覚的に分かりやすく表現するために、店舗に展示しているクリンレディには、

重いボトルを20本ほど収納しています。軽い力で引き出せると驚かれます。


【キッチン 普及価格帯】

クリナップ システムキッチン ラクエラ

ラクエラI型2550ハイグレード メイン 

ラクエラの機能やコスト、施工性のバランスのよさを評価しています。キッチンはデザインも重要な要素ですが、

特に機能性を重視しています。ショールームで現物を見て体験したお客様は、使い勝手の良さからラクエラを

選ばれるようです。料理好きな方に人気ですね。


★SS・クリンレディ・ラクエラでクリナップ3冠の評価★

やはりシステムキッチンとなるとクリナップさんをお勧めしたくなりますね♪
性能もデザインも言う事なしの商品です。

是非ともご自宅にいかがでしょうか♪



おいしい秋の香り♪
久々のいいお天気ですね。
秋の深まりとともに、街路樹も色づいてきました。
ほのかにきんもくせいの香りがすると、もう10月♪と感じますね。

この季節、樹木の香りというと
私は桂の葉っぱの香りが大好きです。
街路樹にも数多く植栽されていますが、ほんのりと色づいた樹木の下を歩くと
ハートの形をしたかわいらしい葉っぱから甘い甘い(カラメルのような)香りがしてきます。
お醤油せんべいとう方もいます
食欲の秋にぴったりの香りです(笑)
 
桂の葉

桂の木は細く繊細な枝を伸ばし、葉も均等につける、その女性的な樹形から
シンボルツリーとしてもとても人気がありますね。

また、桂は
1.香が良い
2.耐久性がある
3.木肌が美しい
ということで、

家具、建築材、楽器、将棋盤などに利用されています。

雨が降った後の雨あがりが一番香りがするそうです。
ぜひ、秋の香りを堪能してくださいね。

さて、お知らせしておりました
『リフォーム&リノベーション相談会』
10月1日(土)~10月2日(日)
 AM10:00~PM5:00
トクラス仙台ショールームで開催いたします。
ぜひ、足をお運びくださいますようお願いいたします。


お掃除上手(^^♪
おはようございます。 
本日は早朝より日差しが差し込み、久々の晴れ間となりました。
掃除洗濯、外出日和ですね。

さて今回はキッチンお手入れの心構えと題しましてご紹介します。

心構え① 汚れやすい場所を知ること!

心構え② 汚れたらすぐふく!

心構え3 整理・整頓が大切!

主にシンク回り・排水溝・カウンター・水栓器具・ガスコンロ回りの汚れがつきやすく
汚れる場所だと思います。汚れによっても、使う洗剤も違います。
しかし、心構えを日々実践することで頑固な汚れや時間短縮ができると思います。
毎日料理されている方々からすると、なかなか実践することは難しいですね(>_<)
一つ・二つでもできれば、多少掃除は軽減されると思います。
清潔で気持ちのいいキッチンでおいしい料理と家族の笑顔が生まれると思います.

下記画像商品はクリナップのクリンレディで、水汚れ、さび、熱に強い加工を施したキッチンです。
ご参考までのご紹介です。

base.jpg









新築工事
営業担当の山内です。

これからこちらの「営業スタッフのBLOG」より更新いたします。
よろしくお願いいたします。

現在、担当している工事で新築工事が着工中です。
リフォーム会社ということもあり「新築もやるの?」と
ご質問頂くこともありますが、新築もご相談承っています!

写真 2016-09-27 15 46 26


本日、第1便納材いたしました。
上棟に向けて作業開始です。







プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。