Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
仕事モードですが・・・
こんにちは

今日も暑いですね
残暑つづくみたいです

お盆休みもあっという間に終わり、慌ただしいですが
お休みはゆっくり過ごされましたでしょうか?


私は地元の福島へ帰ってから、草津へ行ってきました
片道約5時間半かかりました

IMG00181.jpg

IMG00187.jpg

湯畑と湯釜にも行ってきました
エメラルドグリーンの湖水をたたえる湯釜は感動します



夏ももう終わってしまいますね
今年は山でのんびりできました



連休は…
こんにちは、山内です


さて、GWがあっという間に終わってしまいましたが、皆さま楽しい連休を過ごされたでしょうか?

私は、連休スタートに直撃した大雨で、GW前半の予定を変更するはめになってしまいました
でも、地元のお友達とも久しぶりに会えて、のんびり過ごせたので良かったです

GW後半は山形の温泉宿を予約していたので、荒天が続く中行ってきました!
温泉は連休があると必ず行ってしまいます



それに、
GWの荒天から、6日には竜巻発生と、テレビで見ましたが恐ろしかったですね。
竜巻は局地的で発生数も少ないため予測も難しいみたいです
地域防災計画の見直しも検討されています。

私たちももしもの自然災害にそなえて
お家のまわりを点検・整備しておく必要があります。

・瓦のひび、割れ、ずれ、はがれがないか。トタンのめくれ、はがれはないか。

・雨樋に継ぎ目のはずれや塗装のはがれ、腐りはないか。

・雨戸にがたつき、ゆるみはないか。

・モルタルの壁に亀裂はないか。

・窓ガラスのひび割れ、窓枠のがたつきはないか

などなど…

確認しておきましょう!

香りの模様替え
こんにちは、山内です。


今日は曇りですが、4月に入るとぽかぽか陽気の暖かい春が感じられますね

春になると、あれもしよう、これもしようと、色々したくなってきます。
そのひとつが模様替えです


先日、お友達から素敵なものを頂きました!

IMG00043.jpg 

ルームフレグランスです!
くまのキーホルダーがかわいいです

まずは香りの模様替えです
香りは「サイレントムーンの香り」

ルームフレグランスはインテリアのプラスアイテムとして取り入れたり
ギフトにもオススメですよね

それに種類が様々で
シトラスやフローラル、ウッディーなどなど…
迷いますね

香りで印象を大きく左右されるといわれますが
他にも様々な効果を発揮します。
緊張を和らげ、体内の老廃物を排出したり
安眠効果や美肌にも最適とか
 

やっぱり人にとって香りの刺激は有効性が高いんですね!


お部屋に入った瞬間の香りの第一印象はとても大事です!
香りの種類とその効果を覚えて、上手に生活の中に取り入れ
心豊かな生活空間をつくりたいですね!

皆さまもぜひ、お気に入りの香りをみつけて下さいね



当社のホームページの紹介・・・

   
仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
http://www.sendaitosou.net/



プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する