Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収育って必要ですね♪
23.24日に夢メッセで開催された宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2016に

足元の悪い中、たくさんのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございます。

当社のブースにお立ち寄りいただきましたお客様、
これからよろしくお願いいたします。

さて、今回のリフォームフェアで開催されたセミナーで興味をもったのが
収納王子コジマジックことオーケー小島さんの収納セミナー

お笑い芸人らしいノリノリの話し方が笑いを誘いながら、ぐんぐんひきつけられました。
    
kojima.jpg

初めて知った、
収納&お片付け上手な子供に育てる
『収育』という言葉

物を収納したり、片付けすることを学んだことって確かにありませんでしたよね。
使わないものを収納するのではなく、使うものを使い勝手よく収納する
これって目からウロコですよね。

リフォームする時、収納場所がたくさん欲しいという方が多いですが、
自分の必要な量をあらかじめ把握することが一番大切。

物に占領されていては、せっかくのリフォームが台無しです。
ゆとりある空間をどのようにひきだすかがリフォームのポイントですね。


小さい頃から、きちんと教わっていれば、汚部屋や断捨離なんて言葉も
なかったかもしれませんね(笑)

いろいろな本やセミナーも開催されているようです。
興味のある方はぜひ、のぞいてみてください。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/993-fd66733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。