Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What day is Today? Part.2
毎月第4土曜日には『こどもの本の日』というものがあるようです。
今月では8/22でしたね~、ちょっとズレました・・・
世の中には沢山の子どもの本がありますが、建築に関する絵本もありますよ!
例えばこちら・・・

『3びきのこぶた建築家の場合』
3びきのこぶた建築家の場合

みなさん『3びきのこぶた』のお話はご存知でしょうか?
3びきのぶたの兄弟が、ワラの家・木の家・レンガの家を作ります
そこへ腹ぺこオオカミがやってきて、こぶたの家を“フゥ~~~!!”と吹き飛ばそうとする、あのお話です

しかしこの『3びきのこぶた 建築家の場合』はちょっと違います!
こぶた達は、スクラップの家・ガラスの家・石とコンクリートの家を作りますが、これらの家々は3人の有名な建築家の作品がモデルになっているようです。

ゲーリー
フランク・ゲーリー

フィリップ
フィリップ・ジョンソン

ロイド
フランク・ロイド・ライト

3びきのこぶた達はどんな家を建てるのか、そしてオオカミとどう立ち向かうのでしょうか!?
機会があれば是非、お手に取って読んでみて下さいね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/946-f4b121d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。