Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も大事な基本形レッスンです♪

午後から突然の強い雨。こんな日はアレンジしたお花もお持ち帰りが大変そう・・・とちょっと心配。。しながらのレッスンです。


ベーシックコースの方は二等辺三角形(円錐形)のレッスン。フラワーアレンジでは「コーン(とうもろこし?)」というそうです。
グラチュアリー(中級)コースの方はV字にアレンジするレッスン。
どちらも難しそうです★


P9100018.jpg 今日の参加は6名様でした。


P9100019.jpg グラチュアリー(中級)コースの方の作品です


V字のラインがとてもキレイに出ています!キレイです!
グラジオラスの長さとラインを生かして&ピンクのバラをフォーカルポイントに、絶妙なバランスですよね☆


P9100020.jpg ベーシックコースの方の作品です。


こちらも二等辺三角形(円錐形)がキレイです。360°どの角度から見ても美しく見えるように活けなければいけないというのが、非常に難しそうでした。
私は結婚式のクロカンブッシュやクリスマスツリーをイメージしてしまいました。
なのできっと、そういうシチュエーションにも使えるアレンジでは?と思います。クリスマスにはグリーンと赤いお花だけでアレンジしたらきっとステキだろうなー・・・とか、結婚式にこの形でBigアレンジに
したら華やかだろうなーとか・・・色々な想像を掻き立てられるアレンジでした。


17日・24日は祝日ですがレッスンは通常通り行われますので、お休みの日でないとお時間が取れないという方にはチャンス☆です!
ぜひご参加お待ちしております♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/94-1646b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。