Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

出会いは奇跡です♪
花散らしの冷たい雨が降っています。阿部です
今年のお花見は短かったかな~という感じです
皆さんはお花見ができましたか


4月といえば出会いの季節
こんな統計があります

一生の間に何らかの接点を持つ人が30,000人
そのうち近い関係(学校、職場が同じ、近所など)が3,000人
その中で親しく会話を持つ人が300人
友人と呼べるのが30人
親友と呼べるのが3人

現在の世界の人口が72億人なので、これに当てはめると
人との出会いの確率はとても少ないですね

親しく会話を持つ人と出会える確率が1/24000000(2千400万分の1)
友人と呼べる人と出会う確率は1/240000000(2億4000万分の1)

私たちがお客様と出会える確率はどれくらいでしょうか

一期一会という言葉がありますが、
(もう二度と出会えないかもしれないという思いを持って人と接することを
説いたものです)

せっかく出会えた機会に感謝して、お客様とのお付き合いを
もっともっと大切にしていかなければと思います。

花散らし




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/910-d6d26c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





