Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

宮城県はメタボが多いの♪
桜には似合わない天気ですね。阿部です

さて、この時期、学校や職場でも健康診断の季節になりますね。

当社でも、生活習慣病予防検診の申し込みの時期になりました

申し込み用紙の封筒を見ると
 ガガーン!!!!!!
  知っていますか?宮城県は・・・・・・
  ”メタボ該当者”と”予備軍”の割合が

     全国ワースト2位!

宮城県ってそんなにおデブさんが多いのでしょうか?
 metabo.jpg

宮城県は都道府県別格付けランキングではBランク
死亡者1000人あたりの
  肺炎による死亡者数
  交通事故による死亡者数
  生活習慣病による死亡者数
  がんによる死亡者数は
     全国で47位
ということは、一番健康的な県民ということになっているのですが・・・・

格付けのランキングが低い理由は
図書館の数が少ない、保育所の数が少ない、天災による死亡者数が多い、etc.
生活環境がまだまだ十分ではないということですね。

興味のある方は
都道府県格付け研究所  をご覧ください。


定期的な健診は安全と安心を生みます
人間も住宅も一緒です
まだ大丈夫と思っても、
定期的に点検をすることが大切ですね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/907-ef35ffe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





