Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコリフォーム☆
営業の狩野です。


エコリフォームといえばインナーサッシですね。

窓際が寒い・・・そんなお悩みに窓断熱に大変有効で、比較的簡便な工事で済む「インナーサッシ(二重窓)」です。

inners02.jpg 

既存の窓の内側に新しく窓を設置することにより、 窓と窓の間に空気の層が出来ます。この空気の層が 室内の熱を外に伝えにくくし、断熱効果を発揮します。

この結果、結露の発生を抑えカビや菌の発生の予防にも つながります。

最近、よく使われるのはガラスを二枚合わせにすることで断熱効果を上げるエコガラスですが、このインナーサッシを取り付ける事で、エコガラスと同じ効果を得られる、という訳です。

インナーサッシは樹脂でできています。

樹脂の熱伝導率はアルミに比べて、約1/1000!
外気の温度に左右されにくく、優れた断熱効果、防露効果を発揮するのです。

インナーサッシのメリット3点

・工事が短期間で設置可能。
・ガラス交換に比べ、サッシ(枠)の性能がアップするので効果が期待できる。
・お部屋のスタイルによって様々なデザインや色を選べる。

インナーサッシのデメリット

・窓を開ける時に2回開けなければならない。
・既存の窓の前にもう一枚窓が設置される為、窓が手前に出てきてしまう。

是非ともご検討を!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/891-4be62ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。