Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

インバウンド♪
昨日までの暖かさはどこへやら・・・・
冷たい雨になりました。阿部です。
火曜日に宅建協会泉支部主催の研修会に参加してきました。
講師はドンキホーテグループ インバウンドプロジェクト代表の
中村好明氏。
演題が「ドン・キホーテ流インバウンド戦略の秘密」
一般の方も熱心に聴講していました。
※インバウンド=外国人旅行者を自国へ誘致すること。海外からの観光客

2014年度には1300万人が訪れ、東京オリンピックまでには
観光立国を目指している日本ですが・・・・・。
最近は、中国人の爆買いがTVで放映されていますが、
日本に訪れる中国人の数は、総人口のたった2%弱。
まだまだのびしろは大きいですね。

意外だったのは、外国旅行者が訪れた場所で一番多かったのが銀座
インバウンドのピークは22時から23時
眠らない都会の街ほど、観光の拠点になるそうです。
誰でも旅行に行くと夜の街に繰り出しますよね

旅行は非日常を楽しむもの
これからの戦略としては
①農・商・工の連携 ②美食(地産地消)  
③ブランド化(設え、食器、調度、接客、etc.)

インバウンドは観光業だけでなはく、すべての
業種が関連して行っていくことが需要ですね。

   パリ
観光客数が一番多いのがフランス
さすが憧れのパリですね

大学でも教鞭をとっている中村先生
聴衆の皆さんは一心に聞き入っていました♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/888-2a251b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





