Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジフードの交換はいかがでしょうか♪
寒さが厳しい季節ですね営業の狩野です

さて、先日ですがレンジフードの交換工事を請けたまわりましてお伺いしてきました。

長年の油のこびりつきもひどくなってきている状況からいっそのこと新しくしたいという奥様のご要望もありまして

既設のプロペラファン式のレンジフードからスリム型でスッキリとしたシロッコファン式のレンジフードに交換することとなりました。

レンジフードの換気の種類としては一般的にプロペラファン、ターボファン、シロッコファンの3種類が多くあります。


10.jpg 

直接排気式(プロペラファンタイプ)は、屋外へ直接排気できる(外壁に直接設置できる)場合に設けられるものです。

従来の一戸建て住宅を中心によくみられるタイプですね。取り付けも簡単で換気量も多いのがメリット。

羽が大きいほど排気のパワーは大きくなりますが、騒音も増します。

ダクト排気式(シロッコファンタイプ)は、天井裏や壁などに施工されたダクトを介して、煙や湯気を排気口まで誘導する方法です。

シロッコファンは、 羽根車に幅の狭い羽根が数多く付いているもので、フードに煙をためて拡散します。

ダクトを利用するため、4方向に自由に排気することが可能。

アイランドキッチンや対面式キッチンをはじめ、マンションや一戸建てでも多く用いられています。


レンジフード   レンジフード2

スタイリッシュなデザインですね上記で説明したダクト方式となっています。

フィルターもワンタッチで外せて丸ごと洗えますのでとっても楽な仕組みになっています。

是非ともご検討を宜しくお願い致します




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/882-037cdd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。