Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュミレーション



もうすぐ師走ですね~、冬タイヤへの交換はもう済んだでしょうか?
営業担当大谷です。

この人形、とあるメーカーさんのショールームの高齢者シュミレーションスペースです。
手前にゴーグルがありますが白内障とか視野狭窄とかの体験ができる様に加工されてます。

私は白濁をチョイスして下の写真の手すりを無事に掴めるかレッツトライ!
NODA3.jpg

若さ!?で一応手すりを一発でつかめました^^;
で下の写真は段差に色付いてますよね?
NODA4.jpg
あえて色違いにする事で段差の位置をはっきり解る様にしています。

ちょっとした事なんですが、体が不自由になって来ないとわからない事ってたくさんありますね。
私達も余計なお世話かもしれないのですが、ご提案時にトイレや玄関、などの立ち座りの多い所には
リクエストが無くても手すりなどの部材をはじめから取り付けする予定にしていたりします。

今は不必要な場合でもトイレには取付下地を入れていたりなど、今後の生活を見通しての
ご提案という感じです。

誰もが健康でいたいと思うものですが、年齢と共に・・・が自然の摂理ですからね。
メーカーさんのショールームでこういったコーナーがあるのは珍しいですので
ご紹介しました。

それではまた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/846-d36d2fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。