Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本形のレッスン

今日のフラワーアレンジメントのレッスンは、基本系の中の一つだそうです。
自由にアレンジレッスンできるときの生徒さん方は、笑顔で楽しそうに会話も弾んでいますが、基本形のときはちょっと難しい顔つきになっちゃいます。集中して、頭を使って「試験にも出ますよ~」なんて先生に言われながら、頑張っていらっしゃいます。
何事も「基本形」は大事ですよね☆うんうん。


8.27-1.jpg


最初に基本となるラインや、フォーカルポイント(視線を集めるところ)となるお花を差し込んで、全体的な構成を検討してからアレンジに入ります。


8.27-2.jpgじゃ~ん!どうですか!!


ベーシック(初級)コースの方の作品です。
三日月のような形を作るアレンジが今日の基本形だったのですが、ラインがとてもキレイに揃っていますよね。中心部分の紅いバラに目を引かれつつも、全体の美しいラインがとても心地よく視界に入ってきます。
思わず「キレ~☆」とため息が出ちゃいます☆


8.27-3.jpgグラチュアリー(中級コース)の方の作品です!
こちらもラインを作るのがすご~く難しそう★ゆるやかなS字のようなカーブを描く基本形です。
初級コースと使っているお花は同じなのですが、アレンジの仕方一つで、華やかになったり、エレガントになったり、繊細になったり、印象がちょっとづつ変わってくるものなんですね。
こちらも本当にキレイでした。
是非皆さんにも実物をお見せしたいです!
お花のお好きな方、ぜひ参加してみてください。


今日も、美しいお花と皆様の笑顔にお会いできてhappyでした。ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/84-a3dd4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。