Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繊細な欄間

朝晩かなり冷えますね。紅葉狩りには行かれたでしょうか?
営業担当大谷です。

山内も書院の写真アップしてましたので書院つながりで私も(笑)。

上の写真はこれから工事させて頂くお客様のお宅の書院についている欄間です。
150年前後経過している古民家の一部なのですが、途中改築なども繰り返されて来たと
思われますのでいつの時代の物なのかは不明です。

これをどこかに使ってほしいとの依頼を受けましたので良く眺めるとこのタテ格子一本づつは
なんと木を薄くスライスした物を組み立てている非常に繊細な物でした。

厚さはコピー用紙を少しだけ厚くした位しか無いので、職人さんの苦労がうかがえますね。

さーて、多少修復して何処に使おうかな~?また少し悩んでみようと思います。

それではまた。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/828-b7c16abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。