Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
フローリング選び

皆さん連休は如何お過ごしでしょうか?
営業担当 大谷です。

早速ですが、写真は最近ちょくちょくお世話になってる会社さんのフローリングです。
どうでしょう?写真だからわかりづらいかもですが良い雰囲気ですよね。

無垢材というと手入れが大変だったり、値段が入手ルートによって同じ樹種でもマチマチだったりします。
また、われわれ作り手側からすると、届くまで質が良く解らない物があり勧めづらい部分があるのも事実。
1ケース買って、並べてみたら三分の一位が使い物にならないなんて事までありました。

そんな中こちらの商品無垢材と合板フロアー材の良いところ取りに個人的には思います。
これ、表面の厚さ2ミリ部分だけ無垢材挽いた単板を張ってるんですね。
実際サンプル材を手にされたお客様のほとんどが「無垢材?」と聞かれます。

でもって断面を見て「あ~!?」って反応ですね(笑)。
反るとか曲がるのリスクも小さくて安定的に手に入り、風合いや手触りは無垢材という
魔法の様なこのフロアー今現在一押しです。

無垢材は使い込めば単なるキズですら味になる点はシート張りのフロアー材では出せない良さです。
最近の日本の印刷技術は素晴らしくて、ぱっと見は無垢に見えるほど自然さを再現出来てるのですが
時間経過と共に無垢材との違いはどんどん大きくなる様に思います。

建物の中でも目に入りやすい床だけに是非納得の行く物をお選びください。

それではまた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/814-cf54eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する