Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

スクラップブッキング~赤ちゃんの写真を残そう!

第2回目になりましたスクラップブッキング教室(8月7日)です。
毎月第2火曜日の10:00~12:00に行われます。


今日は参加者の方が、お子さんの赤ちゃんの時の写真をかわいくスクラップブッキングしたいということでレッスンスタートです!


8.7-1.jpg


紙やスクラップブッキングの材料はほんとーに、たーっくさんあるので、私だったら選ぶだけでレッスン時間が過ぎてしましそうです・・・
①紙や使う材料を決めて②レイアウトを決めて③文字を入れて④細かな飾り付けをして・・・・と終わりがないくらい作業工程はたくさんあります。


8.7-2.jpg 完成です!!


「うちの子も赤ちゃんの時はかわいかったなぁ~」と思わず完成作品の写真を見てつぶやいてしまった私でした☆
でもデジカメで撮った写真をパソコンに入れっぱなしの私と違って、こんなにかわいく残してもらえたらお子さんも本当に喜びますよね!!私も見習わねば★


今日は特別に先生の作品もご紹介しちゃいます♪
8.7-3.jpg ふっふっふっ♪


実はこれ、先生の結婚式の時の写真だそうですぅ~☆セピア調の写真がまたおしゃれ感ありますねー。ステキ!とっても幸せそうです。


8.7-4.jpg真ん中の飾りを拡大してみました。


えーっとこれは、先生に作成過程を聞いておいたのですが・・・①チップボードという厚紙のような型に②スタンプ台を使ってピンクの色を付けます③その上からラメラメをつけて④エンボスというもこもこになるペンで立体感をつけます。
という感じにさり気なく見えるものでも、とても手間がかかっているとのことです。


8.7-5.jpg


タイトルの文字も「カリグラフィ」という技法で手描きで!描きます。その他にも色々な装飾を施してやっと完成です。
柔軟な発想と、アイディアと、根気のいる作業ですよね。


でもその分完成したときの嬉しさはさぞかし大きいことでしょう。
そしてこんなにステキに写真と想い出を残してもらえた人も、さぞかしhappyでしょうね☆
みなさんもぜひぜひ、レッスンにいらして見て下さい。
小さいものからの体験もOKです!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/80-fa4828ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





