Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨漏り
今晩は。担当は瀬戸です。
一月続きましたワールドカップも終了しましたね~~。
自分の子供たちもスポ小サッカーを習っているので、違う楽しみを持ちながら見させて頂きました。


さて今日はこちらから
DSC_1179.jpg
屋根裏からの1枚。
少し拡大してもう1枚。
DSC_1192.jpg
一番手前の垂木ですが、水濡れの跡があります。
実はこれ、この垂木を伝って室内で雨漏りが発生してしまった方の写真なんです。

この写真よりも上の方へたどっていくとトップライトがあります。
そのトップライトあたりから雨水が浸入してきてしまい雨漏りが起こってしまったのではないかとみています。

後日改めて、瓦屋根の業者さんに見てもらうと、やはりトップライトより下の部分から扇状に、瓦を固定しているはずの木が腐食していました。部分的には木そのものがなくなっている箇所も。
S__2523147.jpg
ちなみにその写真がこちら。
このままだと、大きい地震が起こったり積雪が多かったりしてしまうと、瓦そのものがスレ落ちてきてしまう恐れもあります。


お客様自身も近くを通った業者からの指摘で気が付いたそうで、その後、当社のHPをご覧いただいてお問合せを頂きました。
これから8月.9月に向かって夏本番とともに台風シーズンも近づいてきますので、早目の処置をご提案させて頂いております。

屋根の気になることも、当社までお気軽にお問い合わせくださいね。
ではでは。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/786-2babaef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。