Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

変わらぬ価値


こんにちは。営業担当大谷です。
豪雨が続いてますねー、昨日は電車が運休したりするところも県内
あった様ですが梅雨のシトシト降る雨というイメージがだんだん壊れつつあり、
なんだか連日のニュースを見ると恐ろしい感じがしますね。

さて、写真は築130年以上のお宅の小屋裏です。
屋根下地こそ新しい物の、それらを支える梁や桁は物凄く立派な
木が使われていますね。

黒く燻された木を見ると当時の生活を少し垣間見る様な気分になります。
平均30年前後で建て替えられて行く現在の建物とこういった古民家と呼ばれ長く使われて
来た物を見ると代々受け継がれていく物にこそ本当の普遍的な価値が有る様に思います。
私達もそのお手伝いが少しでも出来ればと改めて思う日でした。
ではまた。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/779-2b482782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





