Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

結婚の理想は?

 久しぶりの雨ですね。
紫陽花が嬉しそうに咲いています。阿部です

先日、今度結婚するという若い方のリフォームが完成しました。
   菅原様 
  
   二間続きの和室を乳白色のカラー畳に変更
     建具はメープル色です



とても優しい雰囲気の和室になりました。
お二人のイメージにぴったりですね



結婚といえば、

女性が選ぶ結婚の条件に「三高」なるものが
あった時代(バブルの頃かな?)がありましたよね

  「高学歴」
     「高収入」
     「高身長」

3~5年前は「3C」 
   「comfortable」               =快適(年収700万以上)
   「communicative」    =理解しあえる人(価値観やライフスタイルが一緒)
     「cooperative」       =協調的な(家事も進んでやってくれる)

共働きのご夫婦が一般的になってきましたが、
潜在的に専業主婦希望の女性も増えてきているとか。
統計的に、妻が専業主婦になるためには、夫の収入が700万円以上ないと難しいらしい
ところが、年収700万円以上の男性は28歳正社員で2.8%、33歳で8.9%しかいない・・・・
なかなか難しいところですね。


最近の女性が望む結婚相手は「3K」
  「価値観が合うこと」
  「金銭感覚が一致していること」
  「雇用形態が安定していること」

そうそう「3低」というのも人気がありますね
  「低姿勢」   =いばらない
  「低依存」   =妻に頼らず家事ができる
  「低リスク」  =公務員や資格商売

結婚してみると、一番関係ないのが「高身長」と「高学歴」で・・・・・
「低姿勢」で「低依存」が一番必要かな

女性の視点から見ると、家をリフォームする時も、
ご夫婦の価値観が一緒で、旦那様が低依存で、協調的な人が一番もめませんね(笑)
奥様優先のリフォームが一番うまくいくようです(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/776-45cec8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





