Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

私の仕事も見てくださいね~☆

実は、私の本職はインテリアコーディネーターというものでして、リフォームや新築をご希望のお客様にインテリアのアドバイスを担当させて頂いております。
これから私の仕事もちょっとづつご紹介できればと思いますので、お家のインテリアを考える時のヒントにでもしていただければ幸いです☆


今日はクロスの張り替え工事とカーテン工事をさせていただいたお宅のご紹介です。



20070731152540.jpg20070731152600.jpg
△レースだけの状態            △閉めた状態
今回のポイントはなんといってもカーテン!!
明るく気分も一新したいということで、ピンクの花柄のカーテンから一変、やわらかなグリーンを選択していただきました。
レースはシンプルなものでスッキリと。
木製のレールは床の色と合わせることで、引き締め効果とアクセント効果が得られます。


20070731153046.jpg20070731153103.jpg
△出窓のスカラップカーテン        △ローマンシェードを付けた状態
出窓も同じくシンプルなレースなのですが、裾を「M型」にカットしてフリルをたっぷりつけました☆どうしてもお隣や外からの視線などが気になって締め切りになってしまいますよね。そんな時はこんな可愛らしいレースカーテンがおススメです。このようなスタイルのカーテンは「スカラップカーテン」と呼ばれます。(写真左)

厚地のカーテンは「ドレープ」といいますが、今回のお客様は、窓の前にソファーを置かれているのでカーテンの裾の部分がちょっと邪魔になるということでした。そこでおススメしたのがローマンシェードという上下昇降タイプのカーテンです。(写真右)
これですとドレープがないのでスッキリとソファーの後ろに納まりました!
視線や光の量も調整できますし、とってもおしゃれな雰囲気が演出できます。
色柄も最初のカーテンと統一しているので違和感は全くありません。


20070805144511.jpg20070805144555.jpg
こちらは玄関ですが、色柄はリビングと同じです。
ただ玄関はチリ・ほこりがつきやすいので、レースにフリルではなく、ほこりの付きにくいシンプルなボーダーレースを付けました。


壁のクロスもご家族のたばこのヤニなどで黄ばんでいましたが、ややブルーの入ったシルバーっぽいクロスをお選び頂いて、とても明るく開放感のあるお家にリフォームできました!
ご依頼いただきまして本当にありがとうございました。
お客様の暮らしが、より楽しく明るくhappyなりますように☆


 






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/76-1661b2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





