Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨前に是非ご確認を


こんにちは。営業担当大谷です。
昨日から風が強いですねー、東北本線もかなり遅れたり、運休有ったりみたい
で大変な思いをされた方も多かったのではと思います。

さて、上の写真、あるお宅の屋根の裏側・・・軒天井といわれる部分です。
何やら白い板に黒くシミになってる部分がありますね。
あー!ウチの家にも有る!とかいう方は要注意です。

ズバリ!雨漏りしてる可能性が高いです(泣)。
ちなみにこの中身がどうなってるか?

noki2.jpg
はい!こんな風になってます。増築部分なのでキレイですね。
でも意外とシンプルですよね。これに必要な個所だけ下地を造作して軒天井材を貼るだけです。

雨漏れした場合。当然ですが雨は重力に従ってこの軒先に集まるので、逃げ場が無い場合は
軒天井材付近にとどまりますね。すると梅雨時期や夏場などは先ほどの写真の様に内部で
カビが発生したりもします。
更に最後は崩れ落ちたり・・・、強風で破壊されて飛んで行ったりといった事態になるケースもあります。

これからの本格的な梅雨時期を迎える前に是非チェックしてみては如何でしょうか?

それではまた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/756-9a2f0cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。