Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト

GWは

こんにちは。営業担当大谷です。

皆さんGWは如何お過ごしだったでしょうか?今年は国内旅行が多かったみたいですが
割と高速道路の渋滞も少なかったみたいですね。

ものすごく久しぶりの連休頂いた私も少しだけ遠出です。
と言っても仕事でも近くまではお邪魔してますが・・・(笑)

震災後初で女川に知人、友人と言って参りました。
行先はGW前に全線開通した「コバルトライン」。

冒頭の写真は展望台より。しかしキレイですね、この穏やかな海を見ると震災が有ったとは
到底思えないのですが・・・

onagawa.jpg

ところ変わって帰りに海鮮丼でもと思いつつ立ち寄った女川の市街地跡。
これを見ると先ほどの美しい海とのギャップと現実に打ちのめされます。
たしか「江島共済会館」という名前のビルだったと思いますがこのまま震災遺構にでも
なるのでしょうか。

他の方のブログなど拝見すると金属杭なども揺れや経年劣化で折れてるのが確認できるとかで
建築学的には貴重な物となっているそうです。

しかし残す、残さないは難しい問題ですね。

我々の様な他所から来た者にとっては現実を後世まで伝えるという意味では大変重要な
意義がるとは思えますが・・・。

本当はこの後大川小学校に寄って献花する予定でしたがお昼食べる所がものすごく混んでいて
残念ながら叶わず。

また次回行きましょうと誓い帰路に着きました。
石巻の知り合いなどにお聞きすると観光に是非来て欲しいと言われる方も
少なくありません。微力ながら今後も訪れたいと思います。

ではまた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/752-c92e62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





