Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の温もり
tate.jpg

こんばんは。

最近自分がお休みの日は天気が悪い営業担当大谷です。
(↑結構リアルな話^^;)

さて今日の写真はとあるお店の写真なんですが、この建具なんかいいな~と思い写真を
撮りました。
最近って皆さん室内の建具はメーカー生産品の表面が木目のシート貼りされた物がほとんどかと
思います。
確かに枠の色も揃ってるし、デザインもカッコいい物が豊富ですもんね。

ですが、建具職人さんが一枚づつ丁寧に作る無垢材の建具も良いですよ。
木の風合いや見た目の優雅さはもちろん、建具は毎日触れる部分ですので触った時の
温もりも良いです♪

後は不思議と傷を付けてしまった時も少し経つとそれがまた独自の味になる時も有ります。
メーカー製の建具だと傷は単なる傷にしか見えないんですけどね。
やはり木は生きているという事でしょうか。
和室リフォームなど検討中の方は是非ご一考ください。

ではまた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/719-9502c73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。