Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

記憶
こんばんは。営業担当大谷です。

今日で震災からちょうど3年経過しましたね。
この間の日曜位からTVで沢山特集組まれてたのでご覧に
なった方も多いのではないでしょうか。

当時の記憶自分の頭に留める為に、震災直後から携わらせて頂いたお客様宅の
被災直後の写真などを眺めていました。(写真は周囲の被災状況も映り込んでるので
掲載に自分的に悩んだのでやめておきます。)

幸いお世話になったお客様はご家族含め無事な方ばかりでしたが
もちろんご近所の方は亡くなった方もいらっしゃって複雑な心境で毎日
被災現場に通っていた事を鮮明に思い出しました。

忘れた方が幸せな記憶と、忘れてはならない記憶との狭間で葛藤しながら
生かされている事に感謝しながら、この記憶を後世に伝えていくのが私達に出来る使命かと
個人的に思います。

yahoo.jpg

写真変わりにちょっと情報を。
上記の写真はヤフー検索で震災前後にどんなワードが検索されたかが
ビジュアル的に見れる物。なんか当時の気持ちを思い出してハッとしました。
時間ある方は是非ヤフーで「3.11」で検索してみてください。



それではまた。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/716-a8efdd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





