Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

進化

こんばんは。

そろそろ春を感じたい営業担当大谷です。

さて、今日は時代の進化を振り返りつつ~、とか難しい事はさておき、
上の加工前CGを加工すると・・・
TESTモデル 2014-03-08 21522000000
この様にリアルな写真レベルのCGに変身します。

このリアルな表現に変える為には使用してる各素材部分に反射率や透明度の設定、
光の条件など細かな設定が必要なんですが、自分のレベルではまだまだですね(汗)

ちなみに達人級になると実写かCGか全く解らなくなります。

実は10年ちょっと前から3DCGパース図で自分の思ってるデザインとか設計などを
お客さんに伝えたいなぁ~、と思っていろいろなソフトを試したりしてたんですが
その当時はここまでリアルな世界が構築できるとは思ってなかったですね。

建築って試作品作る訳にはいかないので、こういう技術が進化していくのは
とても大きな意義があると思っています。

ちなみにこれまでの固定概念でいうと、建築って平面図から検討に入るのが
普通ですが、最近の大学生などはこの3Dから突然設計検討に入る人も増えてるそうです。

確かに自分も設計のアイデア出ない時は平凡な平面図を立体に変更すると意外と面白いモノが
出てきたりってあります。

いずれにしても表現するツールが増えるのは嬉しいことですね。


それではまた。












この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/712-96ff6e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





