Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

最近の出来事
こんにちは。営業の瀬戸です。
久々の更新です。プライベートで最近ちょっとした出会いがありました。

先日(台風26号が来ていた日)の午前中のことです。
うちのマンションのベランダにハトが迷い込んできました。(足にタグらしきものがついていたので、
飼われているハトのようでした。←調べてみたら、どうやらレース鳩の様でした。)
125016710_624.jpg
(苦手な方、どうもすいません。)

あまりにも強風だったので、羽休めか何かで来たのでしょう。

生き物をあまり怖がらない家の子供たちは、ハムスターにあげていた小鳥用のエサがあったので
それを与えていたようです。
夕方くらいには無事ハトは帰ったようで安心していたら、なんと翌日にもそのハトがエサを
食いにやってきたのです。

居つかれては困ると思い、その時はエサをやらず飛び去るのを待ちました。
さすがに、その翌日は来なかったようです。エサがもらえないとあきらめた?様でした。
今となっては、逃げてきたのか飼い主さんが放していたのかわかりませんが。



ところで、最近ありがたいことに、仙台市外にお住いのお客様からのお問合せが増えてきております。
私も南へ東へとお客様先へ商談にお伺いさせて頂いております。
大体片道1時間~1時間半くらいの道程。
普段あまり出向かないところでも、車にはナビがついているので、道に迷うことなく事務所へ戻ることが
できます。


携帯電話の電磁波などの影響でハトの方向感覚が狂い、正しく帰還できない話が結構前にありました。
家に来たハトと、遠方に出向く機会からこの話を思いだし、ちょっと切なくなった今日この頃でした。



宮城県仙台市・福島県郡山市でリフォームするならファミリ工房東北
http://www.famirecoubou.co.jp/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/646-4bb89267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





