Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

バブリー?な部品
こんにちは。営業大谷です。

hinnji.jpg

上の写真、ドアさえ付いてるお宅ならばどのご家庭にでもあるドア丁番です。(または蝶番)
この部品のゴールドの輝き具合・・・間違いなくバブリーな時代のカラーですねっ(笑)。
これを見て景気の良かった青春時代の武勇伝を思い起こす方もきっとおられる筈・・・・なわけないですね。
(因みに僕は社会人になる前で恩恵を授かってませんが、武勇伝は良く聞いております)

話が脱線してしまいましたが、良く受けるご相談で家中のドアが敷居と擦れるんだけど?というケースは
多々あります。
原因はいくつかありますが、代表的なのは二つで、ひとつは建物が歪んでいる、もうひとつは
この丁番の軸部分がすり減って下がるが多いのです。

毎日開け閉めされるこの丁番さん、そのうちに軸はすり減り痩せてくるとギリギリ逃げていた敷居との隙間が
なくなり、終いには敷居と接触するようになるんですね。

こちらの丁番は全然減っていませんでしたが、ドアを外して点検するとものすごく減ってる場合があります。
寿命を延ばすのでしたら、DIYセンターなどでグリースなどを塗っておくと良いですよ。

ちなみにこの写真の丁番さん「お施主様の古臭い!」の一言で引退されました(笑)。

それではまた。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/640-3938a7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





