Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

家電に合わせて・・・
こんにちは。営業担当大谷です。

実は最近、15年前に建て替えした時に同時購入した洗濯機をようやく買い替えました。
しかし当たり家電品でした。ネットで調べると5から10年で壊れたとかいうケースもちらほらでしたので。

で、私は現状の物は5キロと思っていたのですが、ウチの母上が「今のは7キロ」で少し小さいから
9キロ位の物が良いというので家電量販店へ・・・。

半期決算セールで値引きが大きい時期だった様なので早速購入。
後日お店の方に設置してもらい、その夜帰宅後に確認してみると
「で・・・デカいっ!!」・・・そうです。ウチの母上の勘違いでした・・・今まで使ってた
物はやはり5キロだったのです(汗)。

かくして我が家の洗濯機は以前に比べ大迫力サイズの物が鎮座するようになったのですが、
下の洗濯機パンを見てホッとしました。何とかパンにギリギリ納まっているようです。
(上からみると1センチも余裕無しですがね。)

最近はドラム式の洗濯機が増えてますね。
下の写真がそれ用です。しかもドラム式ユーザーには心強いコメントが大きく書いてあります(笑)。
pan.jpg

「740」という数字が見えますがこれが外形寸法。前は「640」という数字で全自動が
一般的になった頃に普及した物です。(さらに前は横幅が大きい物が主流でしたね)
「640」サイズだとドラム式はハミ出すケースも多々ありますので。


これからドラム式購入予定の方は自宅に洗濯機パンがある場合は寸法図ってから
お店に行くことをお勧めします。(キロ数も忘れずに・・・^^;)

では~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/633-4155df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





