Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

秋は何処~?
近頃も暑いですね~。営業担当大谷です。

この時期の30℃越えには本気で地球大丈夫か~!?と思ってしまいます。

ここ10年位は「地球温暖化」が一般的に誰でも知る言葉になりましたが、
思い起こすと私が小学生だった26年くらい前に朝のホームルームの時間に
日直が世の中の事などをテーマに話す機会が有って、新聞などから情報を得ていました。

クラスメートが一面トップやスポーツ覧の話が多いので、それらに少し飽きていた私は何か
他の話題は無いか?と思っていた所に小さい記事で「地球温暖化 CO2対策」的な物を見つけた
記憶があります。

で翌日、その記事の話をすると、全員ぽかーんとした顔。失敗したかな~?とともに、誰も知らない事に
してやったりな複雑な心境の小学生の私でした(笑)。

それから30年近く経過して、これほどの地球規模の問題になってるとは当時の私には知る由もないことですが、
この後30年経過してもっと深刻な事態にならない様に私達も建築を通して貢献出来ればと思います。

tikyuu


この三連休は紅葉狩りにお出かけの方も多いと思いますが、綺麗に色づいてると良いですね。
それではまた。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/631-6b927f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





