Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓リフォーム
山内です。

梅雨も明け、暑い日が続いています。
先日、古民家の現場にてサッシの打合せをしてきました!
今回Low-E複層ガラスをご検討頂いているんですが
こちらは夏の強い日差しをガラスで対策することができます。

室内が熱がこもって暑くなるのは、窓から入ってくる熱が原因なのが非常に大きいです。
お家の中では快適に過ごしたいですものです。
なので、窓の遮熱対策は重要になってきます。

Low-E複層ガラスの遮熱タイプなら夏は室内に入る日差しをカットし
冬は室内の熱を外へ逃がさないという効果が得られます。
ただ、冬の日差しまでカットしてしまうので、寒い地域では「断熱タイプ」がおすすめです。

また、窓からの日差し対策として、日差しを避けながら風を通すすだれやよしずが昔から活用されていますね。
他にも窓の外側で日差しを抑える、外付けのシェードやオーニングなどがあります。

nr0521_01_01.jpg plan-awning-point_aw-image-0003.jpg
左:LIXIL スタイルシェード 右:LIXIL オーニング

シェードをつけてしっかり日差しをガードしたり、
オーニングで居心地の良い日陰をつくりながらおしゃれなテラスを演出するのも良いですね。
断熱タイプのLow-E複層ガラスの場合は、夏はこのようなシェードなどの対策を併用するといいです!


夏涼しく過ごすのも、冬暖かく過ごすのも、気になる光熱費を削減するのも、
窓の断熱性能を上げることが大きなポイントとなります!




宮城県仙台市・福島県郡山市でリフォームするならファミリ工房東北
http://www.famirecoubou.co.jp/



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/618-385ea55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。