Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防音、遮音
営業担当の瀬戸です。

毎日雨ばかりで気分が滅入ってしまいます。
梅雨明けの知らせが待ち遠しいです。


先日の大谷に続け~~というわけではないのですが、
自分の趣味に日曜大工が追加されそうです。
(日曜大工というにはまだまだのレベルですが。)

自分で作ったものと言えば、子供用の椅子、本棚
位のもので、まだまだ入門?的なものばかり。

でも、なんか工具って格好いいですよね。
持ってるだけでもっといいものが作れる(気がする)。

最近の私は休みというとホームセンターを徘徊し、色々と木材やら工具やらを
物色しています。



ところで、最近マンションにお住いの方からのリフォームのご相談が
多いのですが、床に関するリフォームなどは部材選びに注意が必要です。
防音や遮音について、規約で定められているところが多いからです。

床の遮音性能には、重量衝撃音(LH)と軽量衝撃音(LL)の2つの性能があります。
子供が飛び跳ねたり、走り回ったりした時に発生する衝撃音を重量衝撃音、
また 物が落下した時や椅子をひきずる時に発生する衝撃音を軽量衝撃音と言います。

「遮音等級」とよく表現されていますが、この基準を満たす必要があります。
商品の1例ですが、
sk_snk45_p.jpg
(NODA 防音フロア スーパーNクラレス45 遮音等級:LL-45)

マンションでフローリングをご検討の方、まずはご相談ください。


宮城県仙台市・福島県郡山市でリフォームするならファミリ工房東北
http://www.famirecoubou.co.jp/








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/614-85482a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。