Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

皆さんの不満点は?
こんにちは、瀬戸です。
天気が安定せず、蒸し暑い日が続きますね。
体調管理はしっかりしないといけないです。

さて、リフォームを検討中の方のご参考になればという
記事がありましたのでご紹介します。


「住宅購入者に聞いた現在の住まいの不満点は?」というアンケートです。
(複数回答可)

回答の多い順に
1.収納の量
2.部屋の断熱性(暑さ・寒さ)
3.不満な点はない
4.部屋の数
5.屋外空間の広さ
6.部屋の広さ
7.収納の場所
8.配線計画
9.遮音性(内外、上下階)
10.部屋の明るさ・暗さ
11.生活動線
12.隣家や通りをふまえた窓
13.外観・デザイン
14.臭い
15.その他

という結果です。

不満点がないという回答が以外にも上位ですが、
収納関係の不満がやはり多いですね。
自分の家に置き換えて考えてみても、私も収納を増やしたいなあと
思うくらいですしね。(物が多いのかもしれませんが。)





リフォームするならファミリ工房東北
http://famirecoubou.co.jp/







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/606-15f35be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





