Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!!ハンドメイドしましょ!

今日は久しぶりのご紹介になりますが、エコクラフトです。
エコクラフトって何?と思われた方は、ぜひエコクラフト第1回目のご紹介ブログもご覧下さい。
ちなみに先日オープンしたMサシさんには、たくさんの種類のクラフトバンドも売られていましたよ。
ギャラリーでは先生のエコクラフト作品も6点展示中ですので、興味のある方はぜひご覧下さいませ☆


P6150002.jpg


かごを編む要領でクラフトバンドを編んでいくのですが、紙といえども硬くて編みにくいところもあり、先生が時々手助けしてくれました。


P6150001.jpg


素材は紙なので、写真のようにハサミで切れます。接着も木工用ボンドでOK!
手軽ですね☆


P6150003.jpg 完成で~す!


制作1時間半ほどでエコクラフトのティッシュボックス出来上がりです。
緑のテープがアクセントになって、リボンもかわいいですね☆
素敵なインテリアの一つになってくれそうです。


初めてでも、完成度の高い作品を作れるのがエコクラフトの魅力の一つでもあります。
バックやトレーやかごやシュガースタンド、ペットボトルホルダーなど色々な形のものが作れます。布と組み合わせて楽しむこともできるので、バリエーションは本当にたくさんありますよ☆
みなさんもぜひトライしてみませんか!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/60-7022ad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。