Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントに参加してきました。
こんにちは。営業担当Sです。
先週の土曜日(4/6)にエネルギーソリューションフェアへ参加してまいりました。
「2020年 省エネ義務化まで待ったなし!
     ~省エネ基準見直し及び認定低炭素住宅~
          2013年の住宅エネルギー施策をわかりやすく説明」
というイベントで同時にセミナーも受講してきました。

要約しますと、2020年には省エネ住宅が義務化されます(主に新築が関係する)。
国の方針として2030年にはゼロ・エネルギーハウスの平均化を目指しており、それに向けて
省エネ基準を段階的に見直していこうという話です。

現在の省エネ基準では、主に建物の性能(断熱や気密など)で省エネの評価をしています。
これからの基準(低炭素住宅の認定基準)では、さらに△10%の省エネを住宅設備機器の性能で達成させ
ることが義務付けられ、それを踏まえたお家のプランニングが必要になります。
この低炭素住宅の認定基準をクリアしないと建物を建てられなくなるそうです。
建物性能での省エネはやって当たり前の最低ラインになり、それ以上のものをプラスすることが
必要になります。(たとえば太陽光や蓄電池、節水対策などが当てはまります。)

当社はリフォームがメインですが話題として紹介させて頂きました。

太陽光などは既存住宅でもできますので、ご検討の方は一度ご相談ください。
その他、お家の不満やリフォームでお困りの方はぜひ当社にお任せください。
当社HPはこちら
宮城県仙台市・福島県郡山市でリフォームするならファミリ工房東北
http://www.famirecoubou.co.jp/

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/575-78fa2ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。