Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓄電池を見て思うこと・・・
ここ数日はすっかり春らしくなってきましたね~
暖かい地方ではそろそろ桜の開花宣言出るのかな?と、最近の忙しさに情報過疎に
なりつつある営業担当Oです(^^;)

さて先日とある問屋さんが持って来てくれた1枚のパンフレット・・・
震災後に話題になりました家庭用蓄電機です。
あの時の長時間停電時には本当にこんな機械が我が家にあればな~、と心から思ったものですね。

そういえばご近所さんのお宅では震災翌日にTV見てる~!と思ったら、屋根にはソーラー乗ってましたし。

蓄電
あれから2年経過してTVでも震災の話題はかなり減って来てますね。3月11日前後は
新聞のテレビ覧で関連番組探して視聴しないといけない状況でした。1年前なら探さなくても
自然と見れた記憶があるんですが・・・。

良くも悪くも人間は忘れる様に出来ているんだな~と実感しました。
皆さんも2年経過した今こそ非常時に必要な物チェックしてみましょう!

あ、もちろん蓄電システムご検討の方は取り扱ってますので是非(^^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/568-4c0cb2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。