Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

♪屋根♪
すごい音がしました

イオンの中にいると、外の天気がどうなっているか結構無頓着ですが・・・・・

バリバリバリー   ドカ~ン

屋上でも落ちたのかな
またまた  地震・・・・・・・・

外を見ると、暗雲が立ち込めて、竜巻警報がでているとか


屋根をビニールシートで覆っているお客様大丈夫かな・・・・と心配です。

今回の震災で
 「瓦屋根から軽い屋根へ替えたい」というお客様がたくさんいらっしゃいました

日本瓦の屋根の重さは8トンくらい
ガルバリウム鋼板の屋根材だと約800キログラム
大分、重さが違います


2011.2 004
 日本瓦の家は美しいです

 建築基準法では、屋根に合わせて、柱の太さや壁の量が決まっているので、
 柱や基礎が老朽化していたり、壁のバランスが悪い場合に倒壊する事例が多いようです

 どの屋根材にするかは、家の構造を考慮して十分に検討することが大切ですね


 2011.2 002
    酒田の山居倉庫の瓦

sankyosoko06.jpg 二重屋根(湿気を防ぐ)

2011.2 008 
  石置杉皮葺き屋根    (酒田 旧鐙屋の屋根)

 こんな質素な屋根もありました(笑い)


 当社のホームページの紹介・・・ 

   
仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
http://www.sendaitosou.net/    






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/514-a050bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





