Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

きのこは豊作?
すっかり秋めいてきましたが
今年の夏の暑さのせいで野菜がとっても高いです

韓国では白菜が一玉 1500円もするとか
キムチ金ムチなんてニュースでもいっていましたが、
ほんとにびっくりするような野菜の値段です
主婦としては、とっても大変です。

秋の味覚もやっと涼しくなってお店に並んでいます

先日、山形の日帰り温泉の産直売り場で、
    なんと!!
      天然舞茸が1000円で売っていました。(豊作なんでしょうか?)
                       
     maitake.jpg すごい香りです
     
 山で舞茸を見つけると舞い踊るくらい喜ぶから名前がついたとか
   maitake2.jpg 
   こんなの見つけたら踊りだしますね・・・・・


2010.9gatu 003 
この間まで稲穂が頭をもたげていたのに
2010.9gatu 023
 今は、稲刈りも終わって、新米が食卓へ

山里はもうすぐ冬の準備が始まるそうです。

寒くなる前に住宅エコポイントを使って、
冬支度をするのには、今が一番いい時期です。

 お気軽にご相談くださいね。



・当社のホームページの紹介・・・


仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/484-8dff2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





