Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

キッチン離婚って!
鬱陶しい雨が降り続いています。

この雨では夕飯の買い物にも出かけられずに、あるもので済ませよう!という方も多いのでは、

面白い言葉を見つけました

その名は
「キッチン離婚」

共働きの家庭が増え、男性も厨房に入る人が増えた結果・・・・

いろいろと揉め事が増え「性格の不一致」という理由の離婚の原因に。

男性が料理を始めると、まずマイ包丁から始まって、
業務用ハイカロリーガスコンロ
高価な食材に・・・・・・・・・

ところが、女性が台所で食事を作るにはちょっと不安なことも。
中華包丁は大きすぎてちょっと扱いにくいし、コンロは火力が強すぎて、

作るのに一生懸命なのはいいけれど、大量のゴミは出るし、
後片付けといえば、なんとなく汚れているし・・・・・・・
食事にいくらかけるのかな


そんなことの積み重ねで女性は
イライラ

キッチンの高さも身長にあったものを選ばないと腰痛の原因になります
身長160センチメートルの女性のキッチンの作業台の高さは  80センチメートル
身長180センチメートルの男性のキッチンの作業代の高さは  98センチメートル

中間の高さにすればなんて考えても、かえって二人とも使いづらいですね

家庭でキッチンを考える時は、誰がメインで使うのかが大切です
毎日料理をしてくれるだんな様だったら、いいのですが〈笑)

  虫 会社の裏口の壁にいました
 虫さんたちは、ご飯をつくることがないので「キッチン離婚」なんて
 ありえないでしょうね

 使いやすい、そしてご家庭にあったキッチン選びを考えている方は
 ぜひ、ご相談くださいね。

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/448-3da47c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





