Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

LD用ダイニングテーブル


商談にいらしたお客様が、
お部屋が狭いので、ダイニングテーブルとソファを置くと狭くて・・・・・と

確かに、あまり広くないLDにダイニングテーブルとソファを置くと
椅子の間を通り抜けるような感じになってしましますよね  う~ん


 最近
LD用のダイニングテーブル
が人気です
           30

   テーブルの高さが65cm前後(低いです)
   チェアの幅が60cm前後(広いです)

 テーブル テーブルの高さ65cm

         椅子アームチェアなのでとても楽です

ソファを処分して、
ゆったりと、ダイニングスペースで食事をして、くつろいで、テレビをみて、団欒をして。
パソコンや本を読むのもとても楽です
男の人は、椅子の上に胡坐をかくことも可能です(笑)

チェアの変わりにソファベンチにする方います
お子さんのいる方は、大人の間に・・・・・
寝かせることも可能な優れものですね くま


ダイニングテーブルの高さは
  洋食を食べる場合は、アップロードファイルナイフやフォークを使うので、72センチメートルくらい
  和食の場合、器を持って食べるので、70センチメートルくらいといわれています

 椅子に座って、テーブルに肘をのせてみて窮屈だったら、高さがあっていませんよ

  計ってみてくださいメジャー

  ダイニングチェアの座面の高さからダイニングテーブルの
 天板の上面のまでの 高さを差尺といいますが    
 25~30センチメートルがちょうどいい高さですが、いかがですか

 これから鍋物の季節
 テーブルが高いと、特にお子さんは食べにくいですね。
 テーブルの高さって姿勢にも関係してくるので、ちょっと気にしてくださいね

 ・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


 


 

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/380-854db32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





