Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

カツラの木はハートです

街の中も少しずつ色づいてきました

昨日から行われているみちのくYOSAKOIまつりも熱気がすごいんだろうな~jumee☆SaturdayNightFeverL

さて、YOSAKOIまつりの会場になっている台原森林公園に私の大好きな木があります

それはカツラの木katura3.jpg

   花も嵐も踏み越えて音符
         行くが男の生きる道~カラオケ   

              この歌詞が分る人は相当・・・・・・(笑)


 カツラの木は落葉高木で日本の特産樹木です
 建築、家具(引き出しの側面として定評があります)、鉛筆、将棋盤、基盤として
 利用されています

 肌目がきめ細かくて軽く柔らかいので加工性も良く、反りにくい性質があります

                 特徴は葉の形
       かつら1   
 かつらの葉
                    ハート型266
 
 新緑の頃は緑色の葉が光にすけてとてもきれいで
 秋になると黄色に紅葉します

 そして、落ち葉の香り
 グラニュー糖をこがしている時の甘い香りがします
 本当に甘~いんです
     (お醤油のおいしい匂いという人もいます)

 落ち葉をビニール袋にいれて、持ち帰ってみてください
 お菓子やさんやケーキ屋さんにいるような幸せな気分になりますよショートケーキ

 木の家、自然素材の家が注目をあつめていますが、
 森へ行って、自分の好きな木を見つけてみませんか2

  スギ、マツ、ヒノキ、サワラ、ナラ、クリ、ヒバ、ツガ、サクラ、クルミ、ケヤキ・・・・・

 木を知ること、好きになることが家づくりの初めの一歩
 どの木をどこに使おうかな?なんて考えるのも楽しいですよ
 好きな木でテーブルなどの家具をオーダーする人も増えていますね
       私もカツラの木のテーブルが欲しいよ~てれねこ

 天気も良いので、森林浴を兼ねて出かけてみてくださいね絵文字名を入力してください

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/357-0ffb4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





