Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

音楽ってステキです♪

音符定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 開催

仙台もいつしか楽都と呼ばれるようになりましたね
ジャズフェスもその代表の一つ
1991年に25組のバンドから始まって、今年は721組も参加
すご~いですねアップロードファイル
         ジャズフェス 河北新報
 
今日は涼しいというより、肌寒いくらいです絵文字名を入力してください
皆さん、風邪をひかないように十分気をつけてくださいね。

60年代はベンチャーズやロックのエレキギター、STギター・赤
ブラザーズフォアのフォークギターアコギがブームで、
若者は皆ギターを練習した時代。日本の男性が楽器を演奏するのは
画期的といわれたそうです。 (楽器といえば尺八や笛くらいだった)

そして、60年代から70年代にかけてのグループサウンズやフォークソングの人気で
 楽器がひけることがもてることの条件でしたうれちぃ

その頃、青春時代を過ごした人たちの間で
もう一度、楽器を楽しもうとする人たちがとても増えているとか・・・・

  一人でしっとりと、
    仲間とワイワイと
 音楽はやっぱりワクワクします。
 気持ちはあの頃の時代にすぐ戻ってしまいます 音符 
   
フォーク懐かしい~♪

、リフォームでオーディオルームや音楽を演奏するための部屋を
オーダーする人が増えています。

これらの部屋は防音だけでなく音響効果も大切です
例えば
4面の壁のうち、縦横1つずつの面に厚手のカーテンをかける
( 遮光1級・防音1級などのもの)
床に厚手のカーペットを敷いたり床の対策が難しければ、
天井に薄手の布を、わずかにたるませる程度に貼っておく etc.

少しの工夫で音楽をもっと楽しむことができます。
気軽にご相談くださいね。

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 




 

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/334-2f95fb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





