Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

ハスの花とお蕎麦

昨日はお休み
久しぶりに山形まで車
224に入ってお蕎麦でも食べようかと車を走らせていると・・・・・

見渡すばかりのハス・ハス・ハス はす
                       尾花沢市鶴子の御所の水公園

2.5ヘクタールの休耕田に約6500株のハスの花畑が広がっています
ピンクグリーンがとても鮮やか
  お釈迦様の気分になってしまいましたラヴ
   9月いっぱい見れるそうです

かえる かえるさんの番人
  公園の奥には、冷たい水が湧き出してします
  本当においし~い水mizu01です
  70年くらいかかって地下から湧き出していると地元の人がいっていました

224はすぐ側に『御所の湯』があり、ここは眺めもバツグンだけど漢方薬湯の湯で有名
  センキュウ、ソウジュツ、トウキ、オオバク、チンピ、ウイキョウ、サンシシ、カンゾウの
  8種類の生薬がブレンドされていて、身体にとてもいいらしい
  ちょっと匂いますが温泉
  おばさんたちの方言を聞きながら温泉に入るのが山形って感じです

  お昼はやっぱりお蕎麦ざるそば
  鶴子にも有名なお蕎麦屋さんがあるけれど、今日は大石田のきよそばへ
     そば       そば1 奥にあるのがぺそら漬

 やっぱり美味ですね にっこり
 とても食べやすい板蕎麦で、つやつやしています
 土・日は混んでいるので平日がお勧めです

 さて、さて、日本人ほどお風呂・温泉好きはいないとか お風呂
  坪庭の見えるお風呂
  檜造りのお風呂
  浴室テレビのついたお風呂
  ジャグジー風呂  etc.

 112家を考えるとき、
 浴室はどうしても最後になってしまいがち。
 されど浴室ですよね

活力と癒しを求めてステキなバスタイムを考えてみませんか
機能的なバスルームもたくさん揃っています
ご相談くださいね

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/  


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/317-7d95f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





