Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

値下げ競争

衆院選が公示され、熱い選挙戦がはじまりましたねカラオケ マイク
今、選挙戦と同じくらい熱い戦いをしているのが家具・インテリアの量販店
値下げが競争の真っ只中です

スウェーデンの家具メーカーIKEAが8月1日から1450品目を25%値下げしたのに
対抗して、ニトリも8月8日から400品目の追加値下げを発表しました。
  うれしいことです・・・・ にっこり

 実は、仙台は家具・インテリアの量販店が多いんですよ

東京インテリアは仙台に2店舗
       image_sendai.gif
  来年の1月には仙台港店がオープン

ニトリは仙台に3店舗 
                 nitori1.jpg

岩沼にもあるし、古川にも出店予定
東京インテリア仙台港の隣接地にも計画があるらしいです

そして10月には大塚家具が花京院に仙台店をオープン

   すごいですよね
  人口100万人の街にこれだけのお店があるなんて
  学生が多いから3、転勤族が多いから3
  商圏が広いからでしょうか3

 ここでIKEAコストコなんか出店したら面白いんだけど・・・・・
   (今のところ予定はないらしいです)


家具やインテリア商品は通販やネットでも買えるけど
やっぱり実際に見て、触れて買いたいと思うもののひとつ

お気に入りの家具を中心に家を考えるかたもたくさんいらっしゃいます
長期優良住宅と一緒で、より豊かでより優しい暮らしを目指して
家具を選んでみるのもひとつのポイントですね

仙台には本町家具の町があるんだけど
 仙台商人の心意気
   がんばってムキッ欲しいです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/316-47246a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





