Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

地震だ~

大きな地震がありました
今回の地震は、東海地震ではないとの発表があったようですが

    ということは、まだまだ不安が続くということですね

地震の発生した時間や季節、風速、予知などで被害状況が大きく変わるといわれています

今回の地震は朝5時という時間帯の割に、人的被害が少なかったということは
東海地方の人たちは、地震対策がしっかりしているということなのでしょうか460


仙台も平成15年、17年、20年と大きな地震ぶるぶるがおきています(覚えていますか)
17年は8月16日でしたよね

私はちょうど銀行にいたので、ここなら崩れることはないと変に安心した覚えがあります
実は、地震のとき、以外と安全なのがガソリンスタンド
危険物を扱っているので、耐震構造がしっかりしているそうです

地震の予知はとても難しいので、
地震が起きたときの対処と、起きた後の対策が必要になってきます

日頃からの訓練と、準備、そして、連絡方法など話し合っておくことが大切ですね

夏休みの期間に、
家族でシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。
学校から、職場から、自宅から安全な避難場所まで無事たどり着けるか・・・・
「我が家の安全マップ」なんて作ってみたら、夏休みのいい自由研究になるのではアンパンマン


昨年の岩手・宮城地震で崩壊した駒の湯温泉です
   komanoyu1.jpg     komanoyu5.jpg
    落ち着いたたたずまい      温めの硫黄泉

 山の木々の間にひっそりと建つとてもいい温泉だったのに残念です
 栗駒地区の人たちの一日も早い復興をと祈るばかりです

 さて、明日からRe.ギャラリーもお盆休暇に入ります(12日~16日)
 私は、山の中の温泉に行ってこようかな
  (地震がきたら崩れそうですが)・・・・・なんて思っています
    どこの温泉か分りますか 3
          (分った人は相当な温泉通ですよ)
   画像7 028      画像7 011
   今にも崩れそうな階段      幽玄な雰囲気の女性風呂

 17日にお会いできるのを楽しみにしていま~す265

・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/  



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/314-e7fc9acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





