fc2ブログ
Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
ひいてひいてトントントン♪

 午後からお日様が顔をのぞかせてくれましたが、
     いつまで続くことやら~うるうる

 ♪~♪ グルグルグル ♪~♪
            糸巻きの音が響いています
    画像8 006  ドイツ製の糸巻き機だそうです

画像8 008 
  今日のカルチャー教室はボビンレース教室
    まるで魔法のように、織りあがっていきます

 糸巻き♪といえば、メロディが浮かんできません

  いとまきまき いとまきまき
  ひいてひいて トントントン ♪
  いとまきまき いとまきまき
  ひいてひいて トントントン ♪
  できた できた
  こびとさんの おくつこびと
  きれいに てをあらって
  きれいに てをふいて
  きれいな パンツはいて
  きれいな ぼうしかぶって
  こびとさんのおうちに
  いきましょう

   誰でも口ずさめる歌ですが、最後まで歌ったことありますか
   不思議ですよ生物だよこれでも
   グリム童話にちょっと似ている かな てれねこ
      
      絵本がでています
     いとまきの歌   香山美子作  たむらしげる絵  国土社

   夏休み、ゆっくりと家族一緒に読書タイム~  
   謎解きをしてみてくださいね

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/308-a7effcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する