Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

キャンプはいかが

 zoomzoom004暑いです~269jumee☆Camping1R

今朝、会社に来る途中のラジオで
 「今日からキャンプに行くのですがお天気が心配です」と
リスナーの方が質問していると
 「今日は曇り、夕方から雨の心配・・・・・・」と答えていましたが、

  うれしいくらいの はずれ でしたね 

 明日の市長選挙に向けて、熱い熱い戦いが曇り空を吹き飛ばしたのでしょうか

 今日あたり、家族連れや友達とキャンプに行っている人が多いのでは?
 私も昔はよく行きましたね~ jumee☆Camping1L
 もう、テントに寝るのはちょっときつくなってきたのでリタイアですが汗;

 災害時に備えて、キャンプ用品を揃えておくのもいい時期ですね
 持ち運びが便利
 収納に優れている
 汚れても洗うことができる

 テントjumee☆Camping1R、タープ、ランタン、シェラフ、テーブル、チェア、ガスバーナー、クッカーセット
 虫除け、洗濯ばさみ、ガムテープ、新聞紙、スーパーのビニール袋、携帯ラジオ
 缶詰、レトルトパック、薬、etc.
  
  災害用グッズはいつ使うかわからないので、ついつい中身が
 賞味期限切れなんてことになってしまいますが、絵文字名を入力してください
 
 キャンプ用品を揃えて、年に一回でもキャンプにいけば、
  災害時の予行演習にもなるし、中身の点検もできるし・・・

 災害時のライフラインの復旧まで3日間といわれていますが、
 不便な生活を経験しておくのも大切ですね

 AC100vのコンセントがついている区画型のオートキャンプ場zoomzoom004
 キャンピングカーサイトもあるようですが、
 家族でいくなら、電気のない生活を体験してみるのもいい機会です
 
 私は、温泉224が近くにあるキャンプ場が大好きですが

 夏休み、キャンプがお勧めですよ
   宮城県無料キャンプ場

・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net


 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/298-801f56a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





