Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

「The 女子力」

 女子力ってこのごろよく耳にします318

 女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーションレベルを
 指す言葉として使われますが、

 外見のきれいさだけでなく、知性や常識、行動力などを含めた総合力を『女子力』と名づけ、
 この女子力をアップするために必要な情報を提供する女性向けの情報バラエティ番組が、
        NHKの番組『The女子力』

 先日出演していた浜内千波さん 
 料理研究家としてまた、浜内式ダイエットレシピなどで有名な人ですが

 彼女が番組の中で言っていた言葉で 
     う~んkao04   目からうろこ と思ったのが

      『家が大事だから家事』 
    『食が大事だから食事』

 彼女いわく日頃の家事は宝の山キラキラ
  ついつい面倒な・・・・・と思いがちな日常の営みの中にいつも『発見』を心がけているそうです


 毎日の家事なんか、なるべく手を抜こうとばかり考えているけど
  毎日しているから見えてくるものがあるっていうことですね

 112「家を考える」とき、具体的なプランを持っている方は
   家事や食事を大切にしている方が多いようです
   女子力だけでなく男子力も活用して理想の112を考えてみてくださいね

 

 ところで「仕事」は
    『仕える(サービス)が大事だから仕事』ってことですね

                        


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/297-387c8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





