Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

気温の差が・・・・・

昨日の天気となんという違いでしょう汗;
今日は本当に肌寒いくらいです 絵文字名を入力してください

夏風邪はひいてしまうと、本当に悲しい
新型インフルエンザもじわじわと増えているようですしね
皆さん、気をつけてくださいね

夏の健康管理は温度と湿度です
冷房の掛けすぎにくれぐれも注意しましょうね
特に寝冷えに要注意
 金太郎さんの腹巻も必需品かもしれません

快適な家の条件について書いてみましょう。

温度コントロールの出来る家
 ・一年を通じて室内温度を15℃~27℃ぐらいに保てる家。(暖冷房時)
・24時間全室暖房の快適温度18℃~22℃程度
・冷房温度25℃~28℃程度(静止している人と作業している人の快適温度は変化します。
 扇風機(意外と役に立ちます)などで少し風を作って冷房温度を下げすぎないようにしましょう。)


湿度コントロール出来る家
・冬の湿度35パーセント~40%に保てる家(冬暖房すると過乾燥になります)
・夏の湿度50%~60%に保ちましょう。
・梅雨時は、木は湿気を吸ってくれますが除湿する事で体感温度が下がりますので
 エアコンで除湿しましょう
・湿度が高くなるとカビ・ダニの活動が活発になります。
 カビ・ダニは、アレルギーの原因といわれています。温度も大切ですが、
    湿度計を見ながら生活する習慣をもつことが大切ですね
 

 それでも暑い夏。急に家は直せないという人は
  後は気分です
 風鈴、ぶたさん蚊取り線香、団扇、すいかまるいスイカ、花火ハナビ、浴衣ゆかた
 お化け屋敷、枝豆、ビール?
 いろいろな夏物アイテムで、快適な夏をすごしましょうね
  ※日本人は恐怖を感じる遺伝子をもっている人が多いと
   テレビで言っていました。それでも心霊スポットに行きたい人が多いから不思議です3

・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/  


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/295-be50c1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





