Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

パフォーマンス

今月のRe.ギャラリーも、
カルチャー教室の生徒さんたちのにぎやかな
楽しそうな声が響いていますうれちぃ

カルチャー教室ですごいな~と思うのは
講師の先生たちの話し方
  とっても話し上手、聞き上手です

初めての受講生の方にも、とてもフレンドリーに話しかけます

話し方が下手、人と話すことが苦手、
自分をうまく表現できない
相手からどうおもわれるかな?
悩んでいる人、いますよね悩む
 実は私もすごい人見知りなのですが・・・・・・ かじり虫アハ

話をする時の相手の好意は
「言葉」・「顔」・「声」のどこから受け取られるか知っていますか

   「 言葉 」       8%    
   「 周辺言語 」    32%    
   「 顔の表情 」    60%
  
 ※周辺言語はパラランゲージと呼ばれる相槌や身をのりだすなどの言葉と共に生じる動作・態度のこと

つまり、好感の持たれる話し方は言葉の内容より表現力ということになるんですね
オバマ大統領の演説にあれだけみんなが熱狂するのは、
表現力(パフォーマンス)が優れているということ  らしいです

パフォーマンス自己表現)をするためには
言葉の表現を大切にすると同時に、言葉以外の表現力を身につける必要があるようです
    言葉以外の表現力(非言語表現)とは
 3
     ・周辺言語  ※ 
     ・タイム&タイミング
     ・モノによる自己表現
     ・色彩   
     ・空間の使い方   
     ・身体表現   
     ・表情・アイコンタクト・スマイル


 カルチャー教室の講師の方たちは、とてもステキなパフォーマー
   画像6 017    画像 005 教室風景です
 ぜひ、覗きにきてくださいね

 あるがままの自分を知り、自分を表現し、効果的な人間関係を築きたいと
 思っている方は、「佐藤綾子のパフォーマンス学講座」を参照してみてくださいね
 目からうろこですよ

 わが社の男性は80
 仕事に関しては誰にも負けないパフォーマンスをしてくれますよ271



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/287-e560555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





