Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

東北電力のイベントにいってきました てれねこ

IH、エコキュート、床暖房、蓄熱式電気暖房器など、各メーカーの最新機種が並んだ会場には、
多くのお客様が足をはこんでいました

     SANY0137.jpg 会場の仙台北営業所  SANY0140.jpg 内部風景

オール電化=家庭の熱源を全て電気にした住宅


オール電化の代表格としてIHクッキングヒーターとエコキュートがあげられますね
この二つについて書いてみます

IHクッキングヒーターのスタイリッシュなデザインは、家庭の主婦としてはあこがれですよね
IHはインダクションヒーティング(電磁誘導加熱)の略で、金属製の鍋の鍋底に電流を発せさせ
発熱することにより調理します

最新機種は、200Vの火力が可能となり、炒め物がおいしくつくれたり、微妙な温度調整もボタン
操作でき、揚げ物や煮込みの料理など簡単にできるようになっていました
各メーカーともすっきりとした美しいデザインです
グリルもお魚だけでなく、グラタンやピザ、ケーキまで焼けて、すごい便利です
試食もとても美味しかったです
 
 ・
IHがいいなと思うところは
   1.操作やお手入れが簡単(これが一番です)
   2.火を使わないので、小さな子供のいる世帯や高齢者世帯には安全、安心
 ・IHで気をつけること
   1.医療用ペースメーカーを使っている人は、念のため医師と相談すること
   2.オールメタル対応の機種でも、使えない材質の鍋もあるので注意すること
   3.IHでも、揚げ物の時は火の側から離れない270
   

エコキュート「自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯器」は、自然の熱をとりこんだ自然冷媒CO
圧縮して高圧高気圧のガスを作り、その熱でお湯を沸かす仕組みになっています。このヒート
ポンプシステムは熱効率がいいので電気代が電気温水器の3分の1といわれています !
災害時にはタンクの湯水が非常用の生活用水としても使える便利者です
浴室の自動お湯はり、保温、差し湯、足し湯がフルオートで制御でき、音も静かなので、
夜間も気にせず、お風呂に入れますお風呂

  ・エコキュートを設置する場合、信頼のおける業者に依頼すること
  ・貯湯タンクユニットの大きさと設置場所の確認
    が大切だそうです。

オール電化にすると
 1.住宅ローンの金利優遇
 2.火災保険の割引適用
 3.エコキュート導入助成金
    家庭用の場合、41,000円/台
         などの特典があります

オール電化にすると電気代がかかるのでは3という心配も・・・・・・ ありますが、
 オール電化の平均光熱量(電気代)は13,354円/月(2007年の東京電力調べ)
 オール電化にした方のほとんどの人が電気代については満足しているようですよ うれちぃ


まき、炭、、石炭、石油、ガス、電気と私たちの生活を支えてきたエネルギーは変化してきました。
これから、どんなものに変わっていくのでしょうか

電気は
、人間の知恵と工夫で自然の力を利用して作り上げるエネルギーといってた人がいましたが、
本当ですね。
これから、どんなものに変わっていっても、
 地球jumee☆faceA194dと、これからの未来の子供たち赤ちゃんのために・・・が原点ですね 

オール電化を考えている方は、ぜひ、ご相談くださいね

・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/  


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/278-bedf497c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





