Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

よく眠れましたか?

 突然ですが、

 皆さん就寝は夫婦同室ですか 3それとも別室3

 おもしろい統計を見つけました127

 50代の夫婦で約32%、70代では約半数の夫婦が別室就寝だとか
 アメリカでは約60% 、フランスでは20%(カソリック教の影響らしいですが)
 別室就寝は増えているようです  

 ウン、当然ですよね 

   
いびきが16うるさい、   
   読書がしたい97
   寝る時間、起きる時間が違う261



  家族の中では、できるだけ我慢や気兼ねせず良い関係を保ちたいと思いますよね   

  夫婦就寝別室を希望する理由として、
   女性は  安眠を
   男性は  自由きままに活動できる場所の確保をあげています

  理想的な別室の寝室として
   女性は  フローリングにベット    
   男性は  畳に布団
  
         広さは 8畳程度で  

   お互いの気配と物音が聞こえる程度の距離にあること らしいです
   (男性の方がやや近い距離を望んでいるようです)

  別室就寝をしている人たちは、それぞれの部屋を寝るだけの部屋としてではなく
  くつろいだり、趣味などを行うための部屋として
 ・・・ 楽しんでいるようです。
  女性は趣味や読書、化粧など、男性はパソコン、読書、、etc.

      家庭の中で、それぞれの自立心を養い、相手のプライベートを大切にする

   これからの暮らしの中では、ますます必要なことなのでしょうね

   とにかく、ゆっくり寝たい人は、別室がいいですね

・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/  


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/270-2bc32075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





